怒涛の1週間FINALお雛様♪

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


お雛様飾りました♪



お雛様



節分が終わった次の日、母から

「お雛様飾れ!」

の指令のメッセージが電話にはいっていたのですが、



いや、いや、



あまりにもいそがしすぎて、そんなことしている暇ありませんでした。

ていうか、電話かける時間もなかった。



で、この週末にようやくお雛様を飾れたぞ~♪



でも、右大臣と左大臣をどちらに置くのかよくわからない、、、



電話して、紫とオレンジの着物着た同じ人形を、どう見分けるか母に聞くと

「紫のの人の方が偉いから、右じゃない?」

というので、とりあえあず、紫を右大臣にしておきました。



ミミの寝ている間に飾ったのですが、興味深深のケイケイ。



もりのひなまつり というひなまつりの絵本を読んで、おひなさまを説明♪









で、これを見ていたら、やっぱり紫の着物のお人形が、右に来ている!

桃の花も右



これを参考にちゃんと並べられているか確認・確認。

1年に一回のことだから、よく覚えてないもんね、、、



さ~て、誰かフランス人のお友達、呼んで、お雛様見せてあげよう♪

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(2)