疲れた、、、

小学生になったケイケイ。
小学校では、幼稚園時代にあった4時のおやつの時間はなくなります。
だけど、、

クラスが終わった後、親が迎えに来るまでの時間に、
食べたい人は、なんらかのおやつを食べることが許可されているんです。

なので、
先週は毎日コンポートを持たせてあげました。
食べるの簡単だし、手がよごれないし。

でも、さすがに、今週も毎日はなんかまんねりかな、、、と、
家にある材料で、できるクッキーを持たせることに。

日曜日の午後は、
ひさびさに、子供達を連れて自転車でサイクリングを3時間ほどした後、
夕食の支度しながら、子供達とクッキー作り

クッキー作り

型で抜くのが楽しいので、子供達のお手伝いできる、定番お菓子です。

だけど、今日はいつもの2倍の量を作らせたら、
最初は、まじめに作ってたけど、
最後には、電車とか、うんちとか、なんとか、
おばけの塊みたいのでいっぱいになりました。

運動も、たっぷりしているので、こっちも、夜にはさすがにくたくた、、、

今日は、早く寝るわ!