おばけなんてないさ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今度の土曜日に幼稚園の集いで、子供が
「おばけなんてないさ」
の歌を歌うそうなので、特訓中!

フランスでも、結構私が歌ってあげたいた歌なのだけど、口に出すのは初めて。

ようやく日本語で歌を歌っているように聞こえるようになってきたんだけどね、、

なんか、発音が外人!!



最近お友達のお弁当を食べる姿を見て、ようやく箸に興味を持ってきました。

なんと今日は上手に持って一口食べれるように!

でも、長くは続けられない!


箸を持つための指の筋力つけないとねー


幼稚園にいるクラスのアメリカ人の男の子とじゃれていた息子。
帰る時に話を聞いてみると

「いまでは、○○君は日本語でしゃべるんだよ」

「いまでは」って、その話は誰から聞いてきたんだい!
子供同士会話したのかな?いや、、でも息子はさすがに英語はなせんぞ!
多分、先生が言っていた言葉を理解したのかな?

だとしたら、素晴らしい!!日本語はばっちり理解してるじゃん!

日々進化しています。

ということで、
Fママさん、こちらもようやく落ち着いたので、時間あったら誘ってください♪


この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(2)