フランス人のピクニック

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

フランス人の友達から電話がかかってきて、湖にピクニックに行くのだけど、参加するか聞かれました。

その友達は、うちと子供構成がまったく一緒なので、もちろん無理なこともしないだろうと思って、快く参加の返答しました。

でも、名前を覚えるのが苦手な私。場所はよくわからないまま、とりあえず集合場所に集まることに。。。。



旦那にどこに行くのか何度も聞かれつつも「よくわかんない」といいながら集合。

旦那は早速どこに行くのかを聞く。



すると!!



え~~あの湖だったの!!!




いや~名前を知らなかったけど、もちろん場所は知っていて、3っつある湖の、2番目。



つまり1時間は歩く場所!!

そんなに歩けないから絶対抱っこしなくちゃいけない

2歳の子供連れで!!




げ~

そうでした。フランス人ってそうでした。日本から帰ったばかりで忘れてました。



忘れもしない、日本にいた10年前。旦那の友達にハイキングに行こうと誘われて行ったあの日のこと。

それは、日本人がイメージしている、平地をあるくハイキングとは異なり、断崖絶壁も含む登山だったのだ!!!



フランス人のアウトドアはむちゃくちゃハードなことが多いのでした。





え~もちろん私がんばりました。

2歳の娘をずっとスリングに入れて抱っこして、坂を登りきりました。



その後も、がんばって湖も一周しました。



もうふらふらです。



帰りの車は居眠りこいたのはもちろんで、その日は足腰がいたくて9時には就寝しました。



お願いだから、むちゃさせないで~

絶対フランス人のピクニック、ハイキングにはもうだまされないぞ~





湖1



羊と

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(4)