フランスに戻って来ました!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


日本滞在後半、ばたばたして日記も更新できなかったので、久々のエントリーです!

とうとうフランスに戻って来ました!!!

フランスに帰って来て、最初の一言。

「涼しい!!!!」

日本では毎日34度+湿気で、朝起きた瞬間から、たらたらと汗が流れる毎日。
それに比べて、フランスでは、朝17度、お昼頃でも24度、湿気も少ない!

汗をかかない生活~
家の中にいれば、寒くさえ感じる生活~

この点については、フランス素晴らしい!!

とはいえ、やはり日本の生活は楽しかったです。
やりたいことがいっぱいで、ぜんぜんやりきれてない!
そこら中の物が欲しい物ばっかりで、かなり日本経済に貢献してきました(笑)

子供達も日本語がかなりしゃべれるようになり、この成果に私もビックリ!
日本滞在最初の頃、「フランスに帰りたい」と言っていた息子も、滞在最後になれば「フランスに帰りたくない」と泣くほどに!

あ~楽しかった日本。

また来年までおあずけですね~

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(4)