ドリアン商品食べてみる

フランスの商品ではないのですが、フランスに来て、アジア食品屋さんで日本の食べ物を買うようになり、日本では食べたことないようなアジア商品をよく試してみるようになりました。



で、この前アジアショップに行って、むっちゃ目を引いたのが



ドリアンのソフトキャンディー



ドリアンってあれ?フルーツの王様ってやつ?



でも、あれって、



くさいんじゃなかったでしたっけ!!



とりあえず、今の世の中、中国製だけは買いたくないので、

生産地を見たらとりあえずタイだったので試しに購入。





ドリアン





好奇心に負けて、早速帰る途中、車の中で食べてみました。



感想は



臭っ!



いや、なんていうか、ぬかずけのぬか床食べるような匂いが鼻をつきます。。。

ちょっと苦手な人だめかも、、



でも、味わってみればなんのその!その匂いも即効で気にならなくなりました。



パッションフルーツの味?



そんな感じで、結構おいしく食べれます。娘にもあげたら、もっとくれ~もっとくれ~

とうるさいぐらい。

思わず車を運転しながら、娘とバクバク食べ続ける二人。



そして、そのまま息子を向かえに行きました。

息子を迎えに行くのには、一旦車から外にでるためもちろん新鮮な空気に触れます。



で、息子を連れて、再び車に戻って車のドアを開けた瞬間!



プ~ン



なんとも言えない生ごみの匂いが車の中に充満してる~~~~



くさ~~~~~~~



でも、目ざとく見つけこの匂いをもろともせず、うまいと言って、ばくばく食べる息子。

息子も、娘もすっかりこのアメが気に入った様子!!

そんな子供達に、



「絶対パパの前で食べちゃだめよ!」



と念を押しておいたのは言うまでもない、、、、



その後、息子がこのアメのことを



臭いアメ


と呼ぶようになりました。



「ママ~あの臭いアメちょうだ~い♪」

お願いだから、人前でそれ言わないでね♪



それから何日かたって、またアジアショップに行く用事がありました。

そしたら、、そしたら、



今度はドリアンの乾燥物見つけちゃった!


ドリアン乾燥



ISOまでとっていて品質はばっちりらしい。

おまけに、コレストロールも入ってない健康食品で、このままでも食べれるし、戻してフルーツとしてもOK!シェークもおいしいなど、食べ方もいろいろできるとのこと。



もちろん早速購入~♪

で、で、で、で、即効味見!!!



うお~~~~~!!



これはあんまり臭くなくて、それどころか、



むっちゃうま~~~!!!




だめだ、これは止まらない。

すっかり一人で全部食べちゃったわよ~!



なんていうの?

富山県のお菓子の○○っていう卵白のお菓子みたいな歯ざわりでほのかな甘み。



これはなんとも今まで食べたことがないおいしさ!

これに比べたら、アメの方はむっちゃ臭すぎ!!!





結論

ドリアン製品、アメはともかくとして、乾燥物はむちゃうま!

見かけたことがある方はぜひお試しください!結構おすすめですよ~

この記事に付いたコメントはこちら>> Comments(4)