息子に恋人?!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、止まることを知らないぐらいしゃべりまくる息子。今日も弾丸のようにしゃべっています。

そんな息子のお話を聞いていると



「Gちゃんに”君は僕のamoureux"って聞いたら”うん”って言ったよ!」」



はっ?



l'amoureuxは恋人という意味です。

ちなみに、tomber amoureux は「恋に落ちる」「好きになる」という意味



だれだ!そのGちゃんって!!!



初めて聞く名でママびっくりです。



聞けばどうも年少さんの女の子

「まつ毛がクルリンとしてか~わいいんだ~」



だそうで、、、



でも、彼にはもっと仲がよかった同じクラスのAちゃんがいたはず。彼女のことを聞くと



「彼女はお友達だよ。」



あっあんなに仲がよかったのに!!!



「Gちゃん僕に Calinするんだよ。」



えっええ~~~



Calinは甘えるという意味ですが、なでなでするのも、ぎゅっと抱きしめるのも、甘える行動はすべてCalin。だから、具体的に抱きついたのかどうかはよく分からないのですが、、



「他の友達があっちいこって言ったのだけど、僕いかなかったよ。だって、Gちゃんといるのうれしかったんだもの。」



ママ卒倒。。。



なんですか、なんですか、いったいGちゃんってどんな子!!

むちゃくちゃ気になるママなのでした。

だって、

口だけで

「大きくなったら結婚する」

とかの次元超えてるわ~この会話は~!!

年中さんの会話じゃないでしょ~



すっかり、気になっちゃったママは、息子が今度Gちゃんをみせてあげるというので、

次の日下の娘の散歩がてら、外で遊ぶ時間にさりげなく幼稚園の前を通ってみました。



で、そこで息子がみせてくれたGちゃんはこの子(一応目だけ♪)



ga





なんとも、なんとも、、、、、、たしかにまつ毛はちょっとかわいいかも(笑)





その後息子が

「Gちゃんは僕にBisouしてくれたけど、唾ついてほっぺ濡れちゃったから、つい押しのけちゃったよ。」

Bisouは軽く頬にするキスの意味

とか、

妹と遊びながら、

「Mは僕のamoureuxだね」



というのを聞いてちょっとほ~

いくら最近の子がませているからと言ってもね、、、やっぱまだ口真似しているだけなんだよね。



あ~すっかりどきどきしちゃったママ!



親ばかママさらけだし~~だね~

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(6)