豆腐のチョコムース

テレビで、フランス人が豆腐を使ってチェコムースを作っていたので、 やってみました。



絹ごし豆腐 350g ミルクチョコ 200g



本当に豆腐です



 豆腐チョコムース1



豆腐をハンドミキサーでクリーム状に



豆腐チョコムース2



湯銭で溶かしたチョコレートをいれます。



豆腐チョコムース3



ハンドミキサーで再びかき混ぜる



豆腐チョコムース4



それだけ~砂糖もいらず~~~



おいしそ~なチョコレートムース♪



豆腐チョコムース5



生クリームや卵を使ってないので、

コレストロールや脂肪分がぐんと少なくてヘルシーと説明してましたが、まさにその通り。

チョコのミネラルも加わって、健康にいいかも?





で、気になるお味の方は、、、



市販の豆乳のデザートのチョコレート味そのものです。



豆乳を普段食べなれている人には、まったく違和感ないかも。



子供達は、大喜びで食べてました♪



旦那は、

「なんか、変な後味がある。」

といいながらも、完食。



変な後味と感じたのは、普通のチョコレートムースだと思った時に食べた時にない、豆乳の味だと思います。



まあ、思ったよりはいけました♪



子供におやつとして食べさすにはヘルシーでいいかもしれません(笑)

即効でできるのがいいですね♪

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(3)