将来は建築家?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は、お友達の誕生会で、もう



うきうきのケイケイ



時間になると、大喜びで出かけていきました



で、帰ってくるなり、また



制作活動




厚紙が欲しい、欲しいというので、いらなくなった箱をあげて、

まあ、私もご飯の用意あるしと思ってほっておいてのですが、

キッチンからサロンに戻ると、



こんなはさみの持ち方しているケイケイが!!



危ない?



おいおいおい、

「あんたなにしてるの!!!」

と、心配になって見に行ったのですが、ケイケイ冷静な態度で

「うん?飛行機作るから穴あけてるの。」



どうも、別に、危険なアクロバットしている様子もなく、確信を持ってやっているみたいなので、そのままにしておきました。



で完成品。



飛行機







↓こんな風に自分で、切り取り線を描き、

それにあわせて切って、

真ん中の翼を入れる部分を、私がなんて危険だと思ったあの写真のように穴を開け、

なんと、翼にはちゃんと真ん中に切り込みが入っていて、穴に入れたあと前後に差し込めば

動かないようにになっていて、



設計図



あまりのすごさに、驚いてしまいました。

その後、同じようなのを何個も作ってました。

現在、色を塗ったのを作っていますが、今日はまだ完成しなかったみたい。



将来は建築家architectですか?



多分、お友達の家で、小さい時に、私達が、駄菓子屋さんで買ったような、

発砲スチロールの飛行機を見たのだと思います。

こんなのとか、

こんなの

わかる?



日本にしかこういうのないかな?と思っていたのですが、

お隣の人から頂いたことがあるので、フランスにも現在はあるようです。



ちなみに、お誕生会でもらってきた風船でも作品作り



ミッキーマウスだそうです。

風船ミッキー

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(2)