紙すもう 創作活動2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

豪雨に見舞われた水曜日

あまりの雨で、外に行く気もなく、家でごろごろして過ごしました。

(夕方雨が止んで、外にでると、川が氾濫寸前!ホンとにすごい雨だった模様)



ケイケイは、お絵かきしたり、今日も創作活動にご熱心です。



凧作りの記事↓でも言っていた本を熱心に見ていたケイケイ

http://linkul.net/francelife/entry1234479354594.html





おりがみ・あやとり・こどものあそび







で、興味を持ったのがこれ



すもう本



あ~っと言う間に作りあげました。



で、右半分と左半分を別々に作ったので、

「ママ~セロテープ!!」



いやいや、ここで、ママの指導が入ります。

紙を半分にして、片方に描いて。。。。



それで、土俵を別の紙に上手に輪っかになって作ってあったのですが、

トントンするとずれるので、直接箱に描きなさいと助言。



で、完成したのがこれ!

すもう



あんたはすごい!!



とかなり感動した、ママでした。



その他のケイケイの作品集

http://linkul.net/francelife/entry1234557459224.html

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(2)