言葉が達者になると、、、

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、言葉もどのクラスの子よりもしっかりしゃべるようになった息子。

でも、言っていることがかわいいことがあって、ちょっとほほえましいです♪



例えば、この前、↓強風が吹いていたと時、消防車の車を見て

http://linkul.net/francelife/day20090127.html



「どうして、火もないのに消防車がいるの?.......

風を消しに来たのかな?



なんているので、思わず抱きしめたくなりました♪



その他にも、

「結婚する時は、指輪をあげるんだよ。」

というので、

「そうよ。だからママも持ってるよ。」

と言うと、お目目キラキラ



次の日も、

「指輪見せて?痛くない?」

と見に来ます。



だけど、いつもいつもそうならいいのだけど、、、







↓国旗に興味を示した時の記事に書いてあるこのマット

http://linkul.net/francelife/entry1233431943504.html





そのマットを隅々まで眺める息子。

その中に、アルゼンチンタンゴを踊っている絵を発見!



dance



息子が、

「結婚式だから、ダンス踊ってるのかな?」

というので、.......続く



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



突然ですが、息子と娘の呼び名決定!

今後、息子=ケイケイ 娘=ミミ と言うことにします♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



続き



「多分そうね~。ケイケイも大きくなったらママと踊ってね♪」

というと、

「え~~~~

ママは年寄りだから僕はミミと踊るよ。」




えっ?今なんて言いましたかい?



「年取ると死んじゃうんだよ。

だから僕とミミしか残らないし。」






お~~いいいいいいいい~~~~



どこでそんなこと習ってきたんですか~~



死ぬ前に、お願いだから、一度ぐらいは踊ってね。。。。

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(2)