語学が苦手でもなんとかやっていける!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


ulalaの告白。

実は、ulalaは、大変語学が苦手です。
日本語もあんまり上手にしゃべれません(笑)

国語とか、英語とか、やりたくなかったので、理数系に進学したぐらいなんです。

ズームイン朝のウィッキーさんに声をかけられて
逃げ出した経験もあるulalaです。

だけど、だけど、今ではフランス語をしゃべる自分にびっくり!

おまけに、フランス語や日本語の字幕、吹き替え無しの、
英語オンリーの、アメリカのドラマを見て、ちゃんと理解している自分にびっくり!

あるお友達が言っておりました。
「言葉は、どんなバカでもしゃべれるもんなんだ。要するは慣れ。」

まさにその通りと実感しております。

おかげで、
「ドクターハウス,グレーズ アナトノミー, ロスト,24時間,ヒーロー」
等のアメリカのドラマを、最近オリジナルバージョンで見ている毎日!

ここ数年フランス語ばっかりで、英語なんて聞いたこともなかったので、
理解できるか不安だったのだけど、、

というわけで、毎晩アメリカのドラマ三昧しているulalaでした♪

語学は慣れ。まさにその通りです!

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(3)