ワラビ発見!

今月は、すべての週末がいいお天気♪
暑くもなく、寒くもなく、
太陽が気持ちいい~♪

今日は、いつもは行かない場所でお散歩したら、
なんと、ワラビ発見!
ワラビ

毎年、ワラビをとって食べるようになったけど、
いつもこんなに早い季節だったっけ?

帰りに、いつも取りに行く場所に行ったら、
やっぱりまだ生えてない!

帰りの、車の中が、あまりにも暑かったの、
アイスクリームが急に食べたくなった。
ということで、家に帰ったらすぐアイスクリーム作り
ケイケイが、
「ワラビのアイスクリームするの?」
いやいやいやいやいや、
そんなの食べれませんって。

いつもの抹茶のアイスクリーム♪
抹茶アイス

アイスクリームマシーンがあれば、
生クリームと牛乳と、砂糖があればどんなアイスもあっという間♪

今日は、ワラビを重曹いれてゆでで、あく抜きしているので、
明日は蕨の天ぷらにでもしようかな?

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(1)