幼稚園入園のための、園長先生との面接


ありえません。

ほ~んとありえません!!



なんと、ケイケイの頭打った騒ぎで、

http://linkul.net/francelife/entry1236773095209.html\



ミミの面接の予約日に行くの忘れました!!!



ということで、急遽、最予約を取り、今日行って参りました。



持っていく物

・市役所からの手紙

・le carnet de santé 健康手帳

・La livre de famire 家族手帳




入園に関する詳細はこちらをどうぞ

http://www.francelifeinfo.com/archives/109



と言っても、園長先生にあって、なにすることもなく、

ただ園長が、コンピューターにデーター入力

ノートにリスト記入



予防接種のページと出生のページをコピー



で終了。

市役所からの手紙なんて、

そんな物はいらないと、見もしませんでした。

まあ、市役所から、直接学校に登録用紙も来ているし。要らないよね確かに。



一応、なにか聞きたいことがあれば、今どうぞと言うので、

「○○先生のクラスに入れて下さい。」

と言ったら、

希望は書いておきますが、かなうかどうかわかりませんと、

ながながし~くいつものように拒否されて終わり。



ケイケイの時も、こんな感じで、

年少さんと、年中さんの混合クラスに入れてくださいという話をしたけど同じ様子だったからね。

9月に希望が叶えられてないから、もう一回言ったら、

「そんな希望は、6月より前に言ってください。」

なんて言われちゃって、だから最初に希望を言ったのは2月だっていうのに、希望は叶えられなかったからね。



期待はしていませんからいいんですが。



ということで、無事、入園登録が済みました。



もう、ミミはお外でも、お昼寝でもおむつはしなくなり、

今日は、学校のトイレでもばっちりできて、



あとは、9月を待つばかり!

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(5)