ストとハイキング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いつものように学校はお休みの水曜日。



今日は、天気もいいので、突然おもいつき、ハイキングに行くことのしました。

やる気満々の二人


ハイキング出発

ハイキングと言っても、

家の後ろの丘を歩いて、隣町にあるお城まで行って、

サンドイッチを食べよう!

というもの。

ハイキング

もう、むっちゃ張り切って歩いていますケイケイ。

なんか、かなりかっこいいです!



が~しか~し~



この後泣きが入るケイケイ。



だって、このハイキングの道のり、

なんと、大人の早足で片道45分

子供の足だと、1時間半はかかるかな?



ミミは、ベビーカーに乗っているのでいいけど、

ケイケイ、さすがに後半超お疲れ。



お城に着いた時は、大喜びでした。



で、お城の広場になにやら、子供連れのママ集団が。

はじめは気がつかなかったけど、

よく、子供を見たら、



なんと、ケイケイが前行っていた幼稚園のお友達!

とは言え、お互いにケイケイのことは覚えてない。まあ、2年前の話ですから。

それでも、勝手に話す子供の話を聞いていると、

「明日は、もしかしたら、砂浜に行けるってママが言っているの!」

って、明日は木曜日だから学校じゃん、、と思っていたのだけど、、

そういえば、他の友達も、ケイケイも木曜日休みかきいてたな?

と、その子供にきいてみたら、

なんと、ストで学校お休みだとか!!



ケイケイの頭打った騒ぎから、

テレビ見る時間もなかったulala

もちろん世の中の動きも知らず、

先週学校に行ってなかったので、ストのお便りももらっておらず、

ケイケイの学校がストなのかどうかも知りませんでした!!



早速、家に着いたすぐ、知り合いに聴いてみたら、

今回は、先生をヘルプするATSEMという方のストで、

先生はいるので、うちの学校は学校があるとか。



そっか、ほ~。



なるべく外にいかなくちゃ、

ほんと必要な情報も入ってこないっていう典型的なパターンだわ。

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(2)