ベビーフット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ケイケイの幼稚園にベビーフットというおもちゃがあります。

 こういうのね >>



 日本では、テーブルサッカーゲームと呼ばれているみたいです。



今回はこれを作りたいといい始めました。



で、さくっと割り箸を利用してこんな感じに作成!

ベビーフット試作



ボールや選手のお人形はすべてケイケイがつくり、

青の選手と黄色の選手がいます。

さすがに箱の細工はママ担当です。

ベビーフット詳細



だけど、割り箸だと、短すぎて、左右に動かせない。

ケイケイ、ぜんぜん満足しません。



「ママ、お散歩いこうよ!!木を拾ってくる!」



って、あんた

外は雨ふってるんですけど!!



パパは、

「ベビーフット作るなんて、impossible絶対無理!」

だから、ついでにママも

「サンタさんに頼んでみたら~」



でもケイケイ、買ってもらうのではいやみたい。



↓前回の、水鉄砲でも

http://linkul.net/francelife/entry1235834876847.html

もう時間もないし、1ユーロ以下で買えるものだから

水鉄砲買ってあげたら、それではあんまり喜ばなかったものね。



で、しょうがないので、小雨になってきたのを見計らって、

木を拾いに。



ベビーフット木



こ~んな感じにできました!!

ベビーフット完成





う~ん



ケイケイ、本物のようにスムーズに動かなくて、

不満は多少残るところ、、



それでも、

今日はこれで楽しく遊んでいました♪

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(4)