アンチエイジなドリンク♪

フランス語で、la sève du bouleau

英語でbirch juice

日本語で、白樺 (シラカバ) 樹液



セレブや、美に関心がある30代~の女性が飲んでいると言われている、知る人ぞ知る、健康ジュースです。

花が咲く前の一ヶ月しか取れないという白樺 (シラカバ)の 樹液



いろんな効能がありますが、細胞液と同じような成分で、細胞の老廃物をはきだし、

細胞が活性化。つまり若返り、アンチエイジ♪

な効能があるみたいです♪


で、早速ulalaも、試しに買ってみました♪

BIOのお店に行くと、今の時期、ずらっと並んでます!

で、セレブが買っているかは確認とれませんでしたが(笑)

少なくとも、ulalaが買っている時にも、買っていく人がちらほら。

って、かなり売れてる!!ってこと!!



白樺 (シラカバ) 樹液



いろんな種類がありますが、これは一番安いやつ(笑)

りんごジュースとビタミンCが豊富なArgousier(ぐみ)が少し入って飲みやすくなっています。

なにかを入れて飲みやすくしてあるものがほとんどで、

樹液100%は、少し甘い水っぽい味で、飲みやすいものではないようです。



白樺 (シラカバ) 樹液



なんていっても、このマークはパッケージがかわいくって。



白樺 (シラカバ) 樹液



白樺 (シラカバ) 樹液 は、白樺の木に穴を開けるだけど、木を痛めることもなく、

どんどこどんどこと、水がたまってくるみたいです。

ネットで調べたら、↓普通にこんな風に取っている人いるみたい。

http://bland.canalblog.com/archives/2008/03/11/1730727.html



日本でも北海道のアイヌ民族の間では、毎年この樹液を取る儀式も行い、かなり昔から飲まれてきたとか。



今までは、保存ができなかったのから一般には出回らなかったけど、最近は保存技術がすぐれてきたので、飲めるようになったみたいです。



ちなみに、日本では、

↓こちらのお店にも売ってます。


古くから受け継がれた生命の水 Herber ハーバー 白樺 (シラカバ) 樹液


いや~お肌にも体にもむっちゃよさそうなのですが、値段が、、

これ一本で13ユーロ

同じ容量で27ユーロってのもありました。



ということで、来年は、白樺 (シラカバ)さがして自分で取ってこようか(笑)

なんて、旦那に言っていたのですが、、、

白樺 (シラカバ)だったなんでもいいのかな?



まあ、話のねたに、飲んでみてください♪

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(0)