ラグビーの夢破れる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

フランスは、ちゃんとした習い事ができるようになる年齢が日本より上です。
5歳になってやっとできるのが

ラグビー

サッカーは6歳以上、バスケットはもっと上。
でも、地域によってできるとこもあるみたいだけど、
とりあえず、通える範囲にはありません。

ケイケイが4歳半の時点で聞いたら、
「体格によって決める」
と言われたのだけど、結局、保険が5歳以上にしか適応できないので、断念。
でも、5歳になれば、OKですよ!!と言うので、早速行ってみたら、、、

「168人のメンバーがいて、バスは2台しかないため、これ以上増えると移動ができなくなるんです。」

え~~~~~結局だめなの~~~~

というか、すでに5歳になっている2003年生まれ組も、人数制限で入れなくて、今いるのは2002年まだなんだとか。2004生まれ組みのケイケイなんて問題外の模様。

一応、9月に入れるかの回答を得るために連絡先は残してきたけど、、、

無理だろうね、、9月は2003年優先かも、、、

ということで、今のうちから9月からはじめるスポーツ関係の習い事探さなくては、、
ちなみに、9月からはmimiも3歳になるので、なにか習い事を。
唯一、3歳からできるバレエの教室がありますが、、町のど真ん中(涙)行く度に、駐車料金払って行くのも面倒、、で、その習い事している間ケイケイはどうするのか?

などなど、総体的にいろんなことを考えて時間調整、場所調整もしなくちゃいけないから、できることも限られてくる。

今から計画計画です。。。。

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(0)