日本のおもちゃ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日本の人が開発して、日本にしか多分まだ売ってないおもちゃがあります。
「ラキュー LaQ」っておもちゃ。
laq

日本から送られてきたのですが、これがほんといい。
うちは赤い初心者用がありますが、簡単な小物から、もっといっぱいピースが入ったのからいろんな種類が売っています。

ラキュー LaQ いろんな種類はこちら>>

いろんな形に作れるようにと、工夫して作ってきたという開発物語を読んで、
これこそ、日本人の知性でできたおもちゃだとつくづく感心。

フランスで、ボールと棒が磁石になって形が作れるおもちゃをいただきましたが、
ラキュー LaQで遊んだ後は、あまりのくだらなすぎて、ぜんぜん遊ぶ気にもなれなかったケイケイ。

でも、不器用なフランス人では、もしかして、ラキュー LaQをうまく組みたれられないかもしれないので、もしかして、世界的に流行らせるのは難しい?(笑)

一応、細かいピースなので、小学校以上に推薦されています。
でも、5歳でも大丈夫!
2ヶ月前に作った5歳のケイケイの作品、ピカチュウ。
ピカチュウ

5才でも、結構熱中して作品を制作し、おまけにあきずに何回も何回も遊んでくれます♪

ちなみに、これは、↓ケイケイの5歳のお誕生日に日本から送ってもらって、恐竜セットで作ったもの。
LAQの恐竜達

もちろん、ママ作です(笑)

次は、フランスのおもちゃ↓の紹介
http://francelife.linkulblog.net/e23914.html