フランスのおもちゃ

日本でいう「かくれんぼ」
フランスでは、「cache-cacheカッシュカッシュ」といい、日本同様、
子供達の代表的な遊びとなっています。

でも、あれじゃないですか、、、

子供同士で遊んでくれるのはいいけど、、、
ず~っと親が付き合わされるの、、しんどいって、、

だから、一緒に遊んでくれるおもちゃでもあれば、、、と考えたりしませんか。。。

ということで、見つけたこのおもちゃ!

バカなウサギ

ニンジンを持って隠れることで、ニンジンから発信される電波で、
ウサギが子供を探しだしてくれるという画期的商品!
ウサギが数を数えてくれる時には、耳が顔を隠してかわいい♪
ウサギだけでもかわいい♪

と、クリスマスプレゼント用に購入したのですが、、、

このうさぎがまたバカなんだこれが!!

目の前にニンジンがあっても見つけれらない!!

かなり遠いのに、見つけたらからビズしろ叫ぶ!あんまり遠いので、子供は見つけられたことにさえ気がつかない。

ぜんぜん、見つけられないから、途中であきらめるうさぎ!!
もしくは、どっかにひっかかって動けないうさぎ!!

結局、親にもくろみとは裏腹に、うさぎがちゃんと子供を見つけれるように、親が誘導してあげなくちゃいけないウサギ君!

おまえは、ばかだ、馬鹿だ、バカだ、、、、ほんとバカ!!!!
と、連呼したくなるほんとにイマイチのな動き。

もっと性能のいいセンサーつけろ!!

いや、性能を信頼して、買ったulalaが馬鹿だったのか、、、

↓つくづく日本のおもちゃは、いいなと、、思うのでした。
http://francelife.linkulblog.net/e23913.html