フランスの自転車子供乗せシート


最近日本では、自転車に付ける、子供を乗せるシートが一体になって、

おまけに、買い物かごまで後ろに付けれる、すごい自転車がありますが、、、

 子供乗せ自転車こちら>>



フランスは、自転車はあくまでスポーツ用が多く、

VTTとフランス語でいう、マウンテンバイク系の自転車が多かったりします。

まあ、それでも、最近は、自転車で町の中を徘徊できるように、貸し自転車も普及してきて、

パリなど、結構活用されているみたいです。



で、ulala。

ケイケイを妊娠してから、自転車には乗らなくなり、

はや7年絶ちました。

でも、最近ケイケイと自転車で遠出ができるようになったので、

先月、納屋から、出すことに。



↓以前は歩いていっていたお城まで、

http://linkul.net/francelife/entry1237405681655.html

自転車で25分。ケイケイ最近、もうやみつきで、

また行こう、また行こうといいます。



でも、週末は、車でミミはパパに現地まで連れてきてもらって、、

なんてわざできるけど、水曜日なんかはミミがいると無理。



ということで、やっぱ、ミミを後ろに乗せれる、子供シート買わなくちゃ、、

と思って、いろいろ迷ったけど、ば~んと新品で購入!!



こんな感じです♪

自転車の二人乗り



サドルの下に、固定して、そこから二本の鉄の棒が延びてシートはその上に固定されています。

なので、ミミは宙に浮いた状態なのだけど、そのおかげで、道が悪くでも、がくんがくんならないみたいです。


で、試しに走ってみたら、、

っていってもおそるおそる、、

今まで、子供乗せたことなんてないんで、、、



いや、、とりあえず漕ぎ出せばなんともないんですが、、、



実は、これを取り付けるにあたって、

サドルの高さを少しあげなくちゃいけなくなりました。



以前は、ぎりぎりしたまで下げてたんですが、、

そしたら、

足が地面につかない!!!

そんな、、、足が地面につかないと、子供も乗って不安定なのに、不安じゃないですか、、



で、まだ遠出はしていません(涙)



でも、はじめはプルプル震えていたミミ。

すっかり自転車の後ろに載せられるのが楽しみになって、

今度は、ミミが自転車乗せろ乗せろとうるさくなりました(笑)


そして、新しく買った物をなんでも試したくなるパパもすっかり気に入り、

この週末は、

パパとミミが二人で自転車でお出かけ♪

しまくってます♪ (それも、また一段サドルの高さをあげて、、)



パパも運動になるわ、ミミも楽しめて、しかもそのままお昼ねできちゃうわ

で、最初の目的とは違うけど、かなり買ってよかったかも。



ちょっとだね、もうちょっとサドルが下がらないか検討してみてだね、

水曜日には、子供達二人と、自転車でお出かけしなくっちゃね♪


この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(1)