VICHYの日焼け止め

フランスは、まだまだ、今週末も3連休と、連休続いてますが、
また雨です(涙)

でも、天気予報では、嵐と言っていた今日、
なぜか、ものすごく晴れました(笑)

そんな時に必要なのが、やっぱり日焼け止め。
つい最近まで、まともな日焼け止めが存在しなかったフランス

日焼け止めだけは、ずいぶん長い間日本の物を送ってもらっておりました。

でも、この何年かでようやくSPF50+がでてきはじめて、
何個が使ってみたけど、

これが、
顔真っ白になる。
超べたつく

で、まったく、使い物にならなかった。

そんな中で、多分去年から発売され始めた

VICHYの日焼け止め!

これは、白くもならず、長時間べたつかず、

結構、いい感じ♪

VICHYよ言えば、アベンヌ同様、お肌にいい温泉水を元の研究されているマークで、
パラファーマーシーの定番スキンケア♪

日本にいたら、日本のいい日焼け止めがいっぱいあるから
それを使った方がいいかも?と思うけど、
ようやく、フランスで、
「これは使える!」
という日焼け止めに出会えて感無量でございます(涙)


VICHY 日焼け止めVICHY 日焼け止め 
この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(0)