日本未発売のホワイトニング

フランスにいると、化粧することがめっきり減ります。

というのも、あんまりファンデーション塗っている人がいない。

化粧していても、アイメークとかばっちりなんだけ、他はなんて、



ばっちり化粧しているのは、なんかご年配の方が多く、、



シャネルで働いていた、義妹が、ファンデーションを塗ったら、

義弟が、

「これ塗ると、途端に日焼けしたみたいに変身できるんだもな~だましだよだまし。」



なんて、フランス人は、なまっちろい肌をしている人は

きれいの基準に入らないので、

ファンデーションでごまかすみたいに言っていて、

なんか違うと思った、、、



でも、実際、10年前には、日本と違って、フランスは、

日焼け止めも、SPF30++ぐらいしか存在せず、

SPF50は、日本に行かないと買えなかった。

もちろんホワイトニングなんて存在せず、あってもLANCOMのみだったのよね、、。



「ホワイトニングが欲しいのよね、、」

なんて義母に言おうものなら、

「フランス人は、日に焼けたいって言っているのに、日本人は白くなりたいって、ほんとおかしな話よね。」

なんて、、、

「って、白くっていうか、透明感がある肌と、シミ予防したいだけどね、、

ほら、お義母さん、、あなたも日焼けばっかりしているから、、、

そのシミを予防するものが欲しいだけなんだけど、、」



とは、もちろん言ってませんが、そういうことはあまり理解されない時代でした。



テレビでは、黒人が変な薬塗って、肌がひどい状態になったという話がよくニュースに流れていて、旦那は

「ホワイトニングって、危険な薬品なんだよね。」

と勘違いしていたし、、、

いや、黒人が白くなりたいのとは、また違うんだって!!!



でも、そんな時代も、ようやく終わりを迎えようとしています。

最近になって、ようやくシミケア商品が多彩にでてくるように。



で、使ってみたのがこちら

bioderma white object1


BIODERMAビオデルマの ホワイトオブジェクティブ

日本未発売



↓この記事で言っている通り

http://linkul.net/francelife/entry1233184477233.html

ビオデルマの化粧水は、藤原紀香さんが「紀香バディ」でも愛用していると言っているので、かなり日本でも有名になってきましたが、ホワイトオブジェクティブシリーズは、まだ全商品、日本に行ってないようです。



中はこんな感じ、フタをプッシュして、粉を出し、混ぜて使います。

bioderma white object2




塗った時、口の周りについたのを、偶然口に入っちゃったのだけど、、



すっぱい~~~



たぶん、ビタミンCがいっぱい。



bioderma white object3



で、一本すでに使い切った感想は、、



大きなシミが本当に消えた!!


妊娠後から悩んでいた、シミなんですが、

なにを塗っても一向に薄くもならなかったシミ。



が、今の私の顔にはありません♪



いや~、すごすぎ~すでに今2本目です♪



でも、結構肌に刺激が強くって、塗りすぎると肌が赤くなることもあるんですが、、、



今、超おすすめのフランスのホワイトニングです♪

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(3)