餃子やめて小籠包作ってみた

水曜日は、子供達がいるので、
今日は、子供達と餃子を作ろうと思い立ち、作ってみました、、、
けど、

通常、ulala家では、餃子の具に、春雨を刻んでいれるのだけど、
今日はそれがない!!

春雨いれないと、ぱさぱさした口当たりになるな、、、と思って、
ジューシーなら、小籠包だ!と小籠包を作ることに。

小籠包はとりあえず、ゼラチンで固めたスープを一緒にいれて包むだけ。
そうすれば、食べるときに、溶けたスープが流れ出して、ジューシー♪
ゼラチンめんどくさいので、寒天で固めてGO!!!
餃子
もちろん皮から作ります。子供達に皮のねたを渡すと、、、
そこは、小麦粘土状態。。。。

かなり、、、やばい、、、

それでも、麺棒で広げて、具を包もうとするんだけど、、、

どらやきのように、横から具が見えるんだけど、、(涙)

餃子作りは、楽しいみたい♪ で、出来上がりは、、、↓
餃子

おっおい、、
あんまり食べたくないような物体がいっぱい。。。

あまりにもひどいのだけはやり直して、

焼きます!
餃子

ということで、
皮ぱりぱりのもちもちの、中身ジューシーな小籠包ができました♪