クリスマスに向けて

今日は、毎年年末恒例の、ジュランソンのお祭りに♪
甘口ワインでボルドーのソーテルヌに負けない、しっかりした味のワイン。
これにいかなくちゃ、一年が終われません(笑)
↓行ったところははこちら
ジュランソンのお祭りに行きました♪

そして、その収穫に、、、

ジュランソンのワイン

気がついたら、こんなにワイン買ってましたね(笑)
試飲に、試飲しまくって、帰りはすっかり酔っ払っておりました。

ここは、フランスはフランスの中でも、フォアグラの名産地
なので、クリスマスのアペリティフはフォアグラ、そしてフォアグラには甘いワインが一番♪
テーブルも、クリスマスバージョンのテーブルクロスに♪
クリスマスのテーブル

そして、生フォアグラで、前菜の試作品も作ってみました。
クリスマスのメニュー

う~ん、、、これにするかは、まだ悩むところ、、

まだまだ、クリスマスまでにすることは、山ほどあります!!

昨日まで暖かかったのが、突然今日から冷え込みが、、
と思ったら、粉雪が舞っていました。
↓ケイケイの頭に降り注いだ粉雪(注:ふけじゃないよ(笑))
雪が、、

明日から、朝はマイナス3度!突然、厚着モードです!