【チェス】ドキドキ。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

フランスは100の県département(本土・周辺に 96 県、海外に 4 県)からなり、
フランス本土では22 の地域圏 (région)に大区分されています。

ということで、なんの大会かも知らずに出た10月の大会が県大会で、
↓のように上位に入って、選抜され、
http://francelife.linkulblog.net/e110383.html

とうとう、日曜日は地域大会です。

ハッキリ言って、ulalaの方がドキドキが止まりません!

とうのケイケイは、ケロっとしているのですが、、、、

だっ、だってさ。サッカーとかバスケットと違って、チェスって個人戦なわけよ。
おっ、おまけにさ、ケイケイ負けると泣くのよ!!!

泣かれるとこっちの方が精神的にストレスなのよね。。。。。

は~。

お願いだから、泣かないように勝ち続けて~~

すでに大人の大会は始まっていて、チェスクラブの人は、現地入りしている模様。
子供のチェスは一回の対戦が15分と短い時間で区切ったチェスなので、日曜日の一日だけ。

ということで、明日、明後日はブログの更新はできませんので~。。

は~。。。

ケイケイのは、地区大会の話ですが、

それ以外にも、現在フランスでは国際的なチェス大会が繰り広げられていて、
日本からも何人か出場されております。↓
http://previews.chessdom.com/2011/cappelle-la-grande-2011

日本でチェスされてる方少ないけど、やられている方はみなさん真剣。
いろんな国で大会があって、そういうのに参加していろんな国に行くのも楽しいでしょうね。。。。