プールで溺れた。。。。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は天気も雨模様で、室内プールに行くことに。。。

滑り台もあって、きれいなプールで、子供達も大喜び♪

でも、プールって、海や、湖と違って、監視員の指導がきびし~
ちょっと、むちゃなことすれば、すぐ指導されます。

なので、いつも、こっちはドキドキ、常に子供達に注意し続けています。

だけど、ケイケイ、ものすごくジャンプが好き♪

プールでふざけたジャンプすると周りに迷惑がかかったり、怪我すると大変なことになるので、
かなり気をつけてジャンプさせています。

今日は、お昼時で人も2,3人しかいないし、プールも広々としている。
なので、ジャンプしても大丈夫だろうと、許可。

ばしゃ~ん

そして、犬かきでプールの縁に戻るケイケイ。。。。。。

ところが、、、

監視員が大急ぎで走ってくる!

えっ?怒られる?

と思いきや、手には洗濯竿のような長い棒を持って必死にケイケイに。。。。。


そう。。。。犬かきをしていたケイケイ、、、、本人は泳いでいたのだけど、、、監視員には、、、、

溺れたと思われた・・・・(大滝汗)

いや、、、確かに、沈まないで泳ぐんだけど、、、なにせフォームとかむちゃくちゃで、、、

なんか、、、本人、、、溺れたことはないんだけど、、、

た、、、確かに、、、、見ようによっては、、、溺れて見えるかも。。。。。

監視員には、大丈夫です泳いでいたんです。とは一言、声をかけたけど、、、、、、、

ということで、その後、監視員を安心させなきゃと思って、自発的に、腰にブエを付けることに。。。
普段は腰ブエを嫌がるケイケイだけど。今日は事の事態を把握して、ちゃんと付けてくれました。


来年のお稽古事には、、、水泳やろうよ。。。泳ぎのフォーム。。。。学ぼう。。。。。。

そう、、、そうしよう。。。。。。