奇跡の泉で有名なルルドでチャリティーコンサート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ルルドLourdes と言えば、カトリックの聖地の一つ、世界中からたくさんの人が訪れるルルド。

フランスとスペインの国境になっているピレネー山脈のふもとに位置するルルドという小さな町があります。
1858年2月11日に目がほとんど見えなくなっていたベルナデッタの目の前に現れた白い影の女性が、

「ここから湧き出る水で目を洗いなさい。」

というので、石をかき分けると本当に水が、、

そこで、その水で目を洗ったところ、目が見えるようになりました。
それ以来、その女性=聖母マリアはベルナデットの前に18回出現したとか。

その泉は「奇跡の泉」として、現在でも、いろんな病に悩んでいいる人が数多く訪れています。

そんな、ルルド市、
市から後援を受けて、東北関東大震災義援金のためのチャリティーコンサートの実現までこぎつけました!

場所はルルドの街中の教会で4月29日金曜日 8時半から

l'eglise

コンサートだけではなく、

ルルドの市長との話し合いの上、

ルルドの市役所前には、日本の旗も5月1日まで飾られます。

4月26日から5月10日まで、市役所でも募金箱がおかれます。


一ヶ月ほどコンスタントに続けてきた、義援金のお願いの活動。こちら>> http://danketsu.frompau.com/

現時点までに集まったお金はすでに、日本赤十字に送金完了。

日本赤十字への振込み手数料って、自動で無料となるのですが、

送金を頼んだフランスの銀行でも、なんと送金手数料無料にしてくれました!

ホームページを見た人の中には、

「ホームページを見せて頂いて、目頭が熱くなり、胸にジーンとくるものがありました。」

と感想をくださったかたもいて、こちらの方が感動しました。

地震にあった現地の人の苦労は、想像しきれないぐらい大変なのかもしれません。
そして、私達が集めれれる義援金なんて、ちっぽけな金額かもしれません。

でも、
少しでも被災された方の力になりたいと思っている、
こちらに住んでらっしゃる人達の気持ちを少しでも集めて届けていきたいです♪