子供ってすごいな~

ミミ用にお古でローラースケートを頂きました。

こんな、難しそうだし、ミミできないだろうし。。。

と思ってたら、、、

速攻でできるようになっていました!

ケイケイは学校の授業で習っていて、どうせ家で使うことはないからと思って、学校のを使ってたのだけど

「ローラースケートおもしろいんだ~。僕も家に欲しいな。。」

と確かに何度も言っていた。
で~もローラースケートなんて危ないじゃん!と思ってたのだけど、

上手にできているミミ
「スキーみたいにはじめはこうするんだよ。」と指導しているケイケイを見て

ケイケイにも買ってあげることに~♪

午前中、買いに行って、

ファーストフードには負けない、お家で手作りの豪華ハンバーガー♪

ハンバーガー

あんまり大きすぎて、子供達は分解して食べてたけど。。。(^_^;)

そして、腹ごしらえが終わったら、いざ出発!

ローラースケート

二人して、結構うまいのでびっくり。。。

ケイケイは学校でやっているので、す~いすい。

ミミはちょっと、カタカタ人形みたいな気はあるけど(笑)

フランスでは、いなかの町では学校に校庭がない場合が多くて、そのかわり町の人みんなが使う
salle polyvalenteと呼ばれる、多目的ホールがほぼ必ず一つ町に存在します。

駐車場とかちょっと広いのでそこでローラースケートを楽しんでいたのだけど、
他にも、テニスする親子、バスケする高校生が次々に

みんな、このイースターのお休み、お天気な午後を楽しんでいました♪