フランスはもう夏です。日焼け対策は大切です!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なんだか気のせいかしら?ケイケイとミミが、、、黒い。。。

と昨日思っていたのだけど、今日の朝、自分の顔を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


日焼けしてるんじゃないですか!!!!

フランス中が7月のような気候で、50年ぶりの暑さ、乾燥だそうです!
http://videos.tf1.fr/jt-20h/l-ete-avant-l-heure-sur-la-france-a-chacun-son-plaisir-6405672.html

海辺では、もう海水浴を楽しむフランス人。。。

フランスでは新緑で。。。と書こうと思っていたのは、、もうすでに遅し、、、
↓先週の写真なのに、、、もう、すごい昔の話の様。。。
新緑

フランス人の大喜びの様子を横目に
ミミとケイケイのバカンスで外の生活が多くて、すでにこの時期に日焼けしている自分が悲しい。。
そんな、ulalaは、日光を避けようと努力する、生粋の日本人・・・・

なんて言ったって、フランス人の最高の富の象徴は太陽!

普通のフランス人が、最高の生活と思っている生活は、、、

プールのある家に住み、
オープンカーに乗って、太陽の下を走り、
バカンスと言えば、太陽のある国や地域に行って、ビーチで日光浴♪

日焼けが気になるulalaは、すべてが苦痛でしかないんだけど。。。

プールのある義両親の家に夏に行けば、炎天下なのに、
「あら?プールで泳がないの?」
と言われ、

オープンカーをこよなく愛す義両親の車に乗せられ、
頼むから、フォロを下げてクーラー入れてくれと頼み、

トップレスいっぱいのビーチに行くまでの道は観光客に溢れ、
普段は30分で行けるような道に2時間かかり、行けば、ただただ暑い。。。

そんな中、ホワイトニングの美容液を塗れば

「はっ、フランス人は日焼けが大好きななのに、日本人は白くなりたいなんて変な話。」

と義母に鼻で笑われる。

でも、そんな義母。。。お肌には染みがいっぱい。。。。

普通に日に焼けたフランス人。妙にしわがいっぱい!

だから、そんな結果を迎えたくないから、日焼けを極力避けたいんだって!

ホワイトニングなんて英語で言うから、アフリカ人がよく塗っていると報道される、ケミカルな肌に危険な白くなる薬と同じように考えていませんか?そんな義母さんは、すごい勘違いしているかもしれないけど

日本語の美白美容液は、フランスで言う、アンチタッシュAnti tacheです!
「年だからできたのよ。」と言っている、その年とるほど消えにくくなる、シミを予防するためで、
別に、白人になるための薬ではありません!

太陽の光は、肌の老化を促進する。
だから、フランス人の中には、50代だというのに、ものすごシワがある人がいるんです。
日本ではそこまでの人がいないようなあのシワの深さに。。。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そんなシワが出ないように、日焼けしたくないのよ~~~

日焼けしたくないっていうのは、フランス人に取っては笑いの種かもしれないけど、

それは、美意識の高い日本人の知恵と呼んで欲しい、と思う今日この頃。

ただでさえ、北に近いので紫外線が日本より多く、お肌の大敵の乾燥が激しいフランス!
日本にいる時以上に、頑張って、予防していかなくちゃね!