【報告】彼氏ができました♪

彼氏ができました♪

という報告が多くなる、日本の4月1日。エイプリルフールですね♪

そう、フランスではPoisson d'Avril

誰かの背中に魚の絵を貼って、にやにやする日とも言われています。
まあ、びっくりさせればいいのでしょうか(笑)

ということで、ケイケイが学校で魚のお絵かき
poisson avril

開くとこんな感じ♪
poisson avril

あまりにもかわいいのでちょっとお気に入りです(笑)

かわいいと言えば、ケイケイの学校でのプリント
フランス語

petit (小さい)やgarand(大きい)などの形容詞 を絵で表現させるプリント。

ちなみにdrole(おもしろい、笑える)のところの吹出しでは
「イビキをかいた。」
って書いてある。。。。おもしろくないけど?(笑)

ちゃんと文字通りの人物像になっているのがなんとも(笑)

今日は、日頃のイライラも吹き飛ばして、楽しい一日を♪