子供のラグビーの試合がすごすぎる件

今日は、ケイケイの初めてのラグビーの試合。
っていうかさ。。クラブにまだ2回しか行ってないのに、ラグビーのルールとか知ってるの?
試合なんてできるの?

ドキドキ

ランキングに参加しています♪モチベーションアップのため今日もクリックお願いします♪

とりあえず、1時半に集合っていうことで、クラブに行くと

どうも遠征らしい!バスが来ている!

いつもは旦那がラグビーに連れて行っていて、
先週ケイケイが来週試合だって言ってる
と言うので、詳細の説明を求めたら

「さあ。ケイケイのクラブで試合だと思うよ。」

まったく役に立たない。。旦那。。分からなかったら、誰かに聞け!

でも、まあ、旦那が連れていくから自分でなんとかするだろと思っていたら、、、

身内に不幸があって、当日は出かけていなかった・・・唖然。。

ということで、なにも分からずラグビーのクラブに連れていった訳だけど、
知っているパパがいたので(ラグビーの送迎はパパがダントツ多いのです)
どこに行くのかとか詳細を聞いて一安心。

場所もここから30分ぐらいのところらしので、どうやって行くのか聞くと

「ボルドー街道を右だよ。ボルドーまでいっちゃだめだよ。」

ボルドーまでいくか~~!!

そして、ケイケイをバスで送り出してから、所要を済まし、現地に向かう。

ulalaは、スタッドの場所がどこかと聞いたつもりだったのだけど、
どうも、町の場所を教えてくれただけらしい・・・・

まったく場所がわから~ん!!

だいたい、いつもそうだ。フランスの町には、市役所、教会、競技場(スタッド)が各町一つづつあるのが基本で、サッカーにしろ、試合があると言う時には、町の名前しか教えてくれない。
こっちは、スタッドがどこにあるかを知りたいのに。。

町を目指していけば、スタッドはどこかにあるということ・・・・

だいたい、フランスの町って小さいから、町の名前と、苗字だけで郵便物が届く地域もあり・・・

ということで、迷いながらも、スタッドに到達。

そこで驚いた。。。。
フランス ラグビー

なんだ、この、砂の上でゴロゴロ群れている物体は。。。

裸足で、ゴロゴロ群れて、ボールの取り合いをしている。。。

えっ?これが子供のラグビー?

サッカーよりも小さい敷地で、かなりガタイのでかい大人がいっぱい。

(注:サッカーに試合にはは大人はこんなに試合場にいません)

フランス ラグビー

おっ、ケイケイ発見!今日は2回ゴールを決めたらしい!
クラブの人数が多いから、2チームに分かれて、
片方はユニホームを裏返しに着て区別するため、白ユニホーム。


フランス ラグビー

砂がいっぱいだから、砂遊びおもしろいよね~


ラグビーだからと、乱暴な男の絡み合いを想像していたulala。。。。

現実は、子供がモコモコ群がっている姿がかわいい(笑)

バスケットでは、相手に触っちゃいけないと教えられ、
ラグビーではガンガンタックルしろと教えられているケイケイ。

このゲームによる違いを学んでくれるといね~