フランスのバンダイのオモチャって実は!

ポケモンとか、フランスではパワーレンジャーシリーズになっている、5レンジャー系とか、
(ちなみに、日本でのシンケンジャーはフランスではパワーレンジャー・サムライ)
などのオモチャは、フランスにもあります。それは、、、

ランキングに参加しています♪モチベーションアップのため今日もクリックお願いします♪

そのオモチャはどうやって日本から輸入されてくるのでしょうか?

◯ そう、まず、日本で作られた製品のテスト基準はフランスとは違うので、
  フランス式のテストを施さなければいけません。

◯ そして、もちろん日本語で書かれたパッケージではフランスでは読めないので
  フランス語にしてデザインし直さなければいけません。

バンダイ

そんな、お仕事をしている会社にインタビューに行ってきました♪

↓詳しくはulala別サイトをどうぞ♪
http://www.frompau.com/2011/10/atelier-in8/


今でこそ、フランスのおもちゃ屋さんでも、スーパーでも、
ところ狭しと並ぶバンダイグッズ。

子供達も大好きで、日本でも買うけど、フランスでも買うなんてはめになっています(笑)

でも、インタビューに行って、さらに親近感が湧いてしまった(笑)

バンダイの品質管理のコンサルティングをしているフィリップさんが、
仕事で日本に行った時に、

「日本に行った時は、一日3時間しか寝れなかったんだよ。仕事の後はかならず飲み会やカラオケでさ。」

と楽しそうに語っていたのが印象的でした♪