オリジナルのポケモンカードが作れるジェネレートサイト

最近、ケイケイが熱心に取り組んでいることと言えば。。

オリジナルなポケモンカードの作成(/||| ̄▽)/!!!

ある日、ポケモンカードを自分で作りたいと言うので探して見つけたサイト。
もう、それはそれは、学校でもお友達に大好評。

自分の顔で作ったり、他のキャラクターの絵で作ったり。

サイトのアドレスをみんなに教えたので、ケイケイの学校で一瞬ブームになりました。

ポケモンカードのジェネレートサイト
My Pokemon Card.com

http://www.mypokecard.com/fr/

ポケモンカード


すごいのは、フランス語だけじゃなくて、日本語、英語バージョンもあります。

作り方は、JPGの写真を用意して、後は文字を入力するだけ。

ulalaには、なにを書けばいいかわかりませんが、
ポケモンカードに精通しているケイケイは、スラスラと言葉を埋めていきます。

(とりあえず、7歳でまだまだ誤字が多いのですが、PCでフランス語を書くと間違っている文字に赤線がひかれるので、書く練習にもなって一石二鳥♪)

そして、最後にギャラリーに公開もできますが、
公開しなくても、作成したイメージをそのまま右クリック→保存もしくは、イメージをクリックしたまま保存したいフォルダーに持っていって保存。

そのイメージを

6.3 cm x 8.8 cm

の大きさでプリントアウトすると本物のポケモンカードの大きさのカードができます。
台紙は、普通の紙でもいいですが、写真用の紙だと、もっときれいなカードに☆

そんな感じに、誰かがギャラリーにアップしたカードの中には、
ニコラ・サルコジさんのカードが(^▽^;)

ポケモンカード


(これをプリントアウトしてケイケイが学校に持っていったら、
ミミの担任の先生がすごい興味を示して、コピーまでしたらしい(;^_^A アセアセ・・・
次の日、「息子に見せたら喜んでたわ~」と言っていたとか。。。)

著作権に関わるようなイメージはギャラリーにアップしない方がいいと思いますが、
個人で使う分には、子供もオリジナルなカードが作れて楽しいと思いますよ~♪