あ~こんな日もあったわねと後で振り返りたい日常のひとコマ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、

チェスの先生がなんかやばい

というのも、去年は二人働いていたのが、
まあ、いろいろ同僚が辞めたの9月から一人っきりで働くことに。

特に、トーナメントとかもない12月までぐらいは、普通だったけど、

なんだか最近、見る度に無精髭とか、なんやら

どんどん憔悴感が漂うようになってきた。。。

そして、最近の口癖が

「いや~今まで二人だったのに一人で全部やってるからね~」

なんか、目がうつろ。。。

そんな中、ケイケイが全国大会に出るので
他の子にもしてきたように、一度特別指導をする言ってくれたはいいものの。。。

時間がない(;^_^A アセアセ・・・

一度、約束を取り付けたものの、その日に確認したら

「いや、今日はそんな予定になってない。」

と忘れられた模様・・・・(いや、君確かに先週そう言ったんだって、、、)

で、ようやく約束を取り付けたけれど、

ケイケイのバスケットの試合の日(/_;)

5時に終わると言ったら、5時半に来いとか。

まけに
「5時半から8時まで」

とか、、言ってるし、、、そ、そんなケイケイ、疲れて死ぬって( ̄□ ̄;)

そんな話を母にしたら、
ケイケイも、先生も、あんたも無理して大変ね。。。」

ほ、ほんと。
いったい私達はどこに向かってるの~~~川*'O')ノ

ま、そんなかんやでみなさんハードな一日を終えましたが
まあ、結局は8時までなんかはやらなくて、ほっ。

ケイケイも、思ったほど疲れてなくて、
「すっごくためになった」
と喜んでいてよかったです♪


それにしも、実はulalaと同い年ぐらいのこの先生。
今日はケイケイがバスケをしてきてと言ったら

スマッチェ、スマッチェしてきたか?」

って言ってきて、何言われているかわからなくて答えられないでいると、
お隣いた若い子が
「ダンク、ダンク」
と言ってくれてようやく、言いたいことが解りました。

これ、多分、日本語で同じシーンがあっても同様な反応だっただろうな。。。。

とふと思った夜更け。


スマッチェって、スマッシェをふざけていったと思われます。

smasherスマッシェ = テニスとかバレーボールでのスマッシュ


とういうことで、実際交わされた今日の生の会話。

息子「バスケットの試合してきたからちょっと疲れてるぅ~」

先生「そうか、バスケットしてきたのか。じゃあスマッチュスマッチュしてきたかd(-_☆) ?」

息子「・・・・・」

先生の横にいる若い男の子がひそひそと「ダンクシュート、ダンクシュート」と助け舟

息子「あっ☆はい、しました!」(いやいやしてない(ーー )Ξ( ーー)。ダンクの意味も分かってない )

先生「そっか、ハシゴに上って、シュートしたのか」

息子「はい」

先生「そ~か~」

全員「はははははは」

・・・・・・・・・

( ̄□ ̄;)


疲れているのに。。。こんなこと思いだして書いているulalaもかなりあほっぽい。。。


それにしても、なんか、ほんとう、みんなもう、相当疲れてるみたいだわね~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!(笑)