アルファベットの続き

年頭の幼稚園の説明会に行ったら、

「今年から筆記体は、教えなくてもいいことになりました。」

な~んて先生が言うからびっくりした!!

「えっ?やっぱ読みにくいからやめる方向なの(笑)」

ってわけではないみたいだけど、書くのが難しいので、年中さんでは教えなくてもいいことになったということらしい。

「でも、書くのは筆記体でしょという方もいると思いますが、ブロック体は本でもどこでも必ず目にする文字で、大切な文字でもありますから。」

だそうです。

日本でも、だんだん勉強が簡単になっているといいますが、フランスでも同じ現象が起こっているみたいですね。

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(1)