肌色はピンクに近い!

家にあるクレヨンには、肌色があるけど、

マジックには肌色がありません。


クレヨンだと、細かい部分まで色が塗れないので、息子はマジックの方が好き!

で、いつもマジックでお絵かきするのですが、

「ママ~ベージュないよ~。お顔塗れない」

と言ってるかと思ったら描いた絵を見せにきました。、

「ベージュないからピンク塗っといた」

肌色ピンク

ちなみにサンタさんです。

「そんな、お顔ピンクだと、サンタさん酔っ払っているみたいジャン!
せめて、オレンジとか黄色とかにしとけば、よかったのに。


息子「・・・・・・」

--------------------------------------------------------------------------------

また別の日、

息子 : 「ママの顔をベージュ。僕の顔はベージュ。どうしてか知ってる?日本人だからなんだよ!」
私     : 「じゃあ、メディ(モロッコ人)のお顔jは?」
息子 : 「ベージュ」
私     : 「でも、日本人じゃないよ!」
息子 :「・・・・・多分小さい時に少し日本に住んでたんだよ!」
私     : 「じゃあ、ラファイエル(白人のフランス人)のお顔は?」

息子 :「ピンク!!」

えっ?ええ????

そっか~~~
白人の肌はちょっとほてったりするだけですぐピンクになります。

私の中では、肌色は、黄色に近いと思っていたけど、
お友達に黄色人種が少ない息子の中では、

肌色はピンクに近いんだ!!!!

育った環境ですね!
この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(3)