ガレットドゥロワ地域編

1月に食べるガレットドゥロワ

ようするに、フェーブと呼ばれる陶器が入っている代物なんですが、、、



今年は、バスク地方のお菓子、ガトーバスクにもフェーブ入れて売りだされていました♪

こうなれば、もう何でもありです。

フェーブ入りにクラフティー、キッシュ!?でもOK?



↓バスクのマーク、かざぐるまみたいなの見える?


 ガレット



ちゃんと王冠もついてました(笑)



ガレット王冠



しかし、今回は、ケーキに切り込みをいれている時点で、フェーブ発見!

ということで、フェーブ入りのケーキを、意図的に、ケイケイのところに入れてあげました♪



前回はパパだったからね、、、



↓前回のガレットドゥロワを食べた時の模様

http://linkul.net/francelife/entry1232383098435.html



そしたら、

ケイケイ大喜び]



もらった王冠をしっかり頭にかぶり、フェーブを持ちながら、見せまくるケイケイ

夜は、ベットに王冠を持っていき、次の日は王冠をかぶったまま外出




思い起こせば、今年はケイケイ一度もフェーブにあたったことがなかった。

友達に家では、友達がフェーブにあたり、

学校では他の子があたり、

家ではパパ!



その度に、すました顔で過ごしてきたケイケイ



本当はフェーブがあたって、

王冠が欲しかったのね~




すましていたけど、まだまだ幼稚園児♪



フェーブあたってよかったね!

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(0)