お隣からもらった卵の行くへ

フランスにいると、怖くて生卵食べれません!



だって、日本と違って、生で食べることを想定してないので!



なので、生みたての新鮮な卵って貴重。。。



で、↓このお隣から頂いた、生みたての卵。

http://linkul.net/francelife/entry1233787577399.html



なににしようかと思ったのですが、、



牛肉が丁度あったしと思って



牛丼に生タマゴ入れて食べてみました♪



牛丼



牛丼とかって、やっぱり日本酒をいれたりしますが、



ここはフランス。日本酒はあっても、むちゃくちゃ高いので、

日本酒の代わりに、



ワインを使います



普段、は白ワイン使っていたのですが、、

あれって、なんだか出来上がりがすっぱくなるんですよね。



で、今回は赤ワインで挑戦!



結構おいしくできました。



旦那、大絶賛。



ケイケイ、やはり丼物、お肉だけ先に食べて、ご飯は後に食べてました(笑)

↓この記事参照

三角食べを知らない、丼が上手に食べれないフランス人



なぜか、このブログに力を入れだしてから、日本食が多くなったUlala家です。


この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(2)