2月は忙しすぎ、第2弾


2月の忙しすぎ第2弾はフランスの節分です!



って、フランスの節分はカーニバル



中国では、新正月

日本では、節分

欧米では、カーニバル




すべて、季節の変わり目をお祝いする行事ですね♪

↓節分の記事はこちら

http://linkul.net/francelife/entry1233787577399.html



今年も、ケイケイの学校では、カーニバルの行列をするので、今日は衣装を買ってきました。



わざわざ、仮装なんかにお金使わなくたって、、、

なんて、日本人新米ママに言われたのですが、いや~子供が大きくなればわかるって!

みんな、結構立派な仮装して、パレードに参加してますから!!



しかも、仮装のお洋服も、高いのは40ユーロ(5000円)ぐらいしますが、手ごろなので、15ユーロ(2000円ぐらい)、安いので4ユーロ(500円ぐらい)からあります。



それも、カーニバルだけじゃなく、ハロウィーンにも着たり、普通にお友達が来た時に、着てみたりと、結構使う回数が多い!



買う価値は十分ありますね。



ちなみにケイケイが選んだ今年の仮装のコスチュームは、



忍者



 仮装

って、書いてあってけど、どっちかっていうと拳闘士?



4ユーロです。親孝行な息子。。。
この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(3)