世界人の息子が今興味あるのは?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いつものように、机に向かってカキカキしていると思ったら、



「ママ見て!」



かなり立派にできた、イギリスの国旗



 イギリスの国旗



最近、フランスの国旗とか、フランス人だとか、英語しゃべるとか

なんだかワールドな話題に興味を示している息子



じゃあ、世界中の国旗が載っているのなんかないかな?と思いつたのが

日本の母が送ってきて、世界地図マット。

 ↓遊んで覚えるワールドマップパズルマット



 世界地図マット



興味深々。

日本はここだと、ちゃんと指さして、

いろんな旗で、これがきれい、あれがきれいと見回して



気がつけば、あっという間に、いろんな国旗を書き出しました!




各種旗



この他にも、カナダの国旗や、よくわからない国の国旗に、、



そして、今日は、



宇宙



について語りだす息子。



いや、、一応、ママも、太陽系や星の絵が書かれたものがどこかに無かったか考えてみたんだけど、、、、





ごめん今回は見つからなかったわ。。。



またいつかね、、

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(2)