今日の作品作り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日は、お客様を呼ぶので、掃除やなんやら忙しいulala

なのに、ケイケイがなんやら、できないとうるさく後ろで言っている。

でも、さっぱり言いたいことが理解できないので、

「絵に描いてきて!」

と言うと、↓こんな絵を描いてきた。

ピストル



えっ?と思ってじっくり話を聞いてみると、、、



どうも、↓の水鉄砲が壊れたらし。

ピストル2



で、新しいのをペットボトルで作ろうと思っているらしいのだが、

中の水がでてくるチューブを作るのに、

「水で濡れちゃうから、どうすればいいかな。

セロテープでぐるぐる巻きにすれば濡れない?

ね~できないよ~やって~」


ピストル3



あんたペットボトルで水鉄砲作ろうと思っているんですか!!!!

できるか~そんな大作!!!



「僕は作り方は十分わかっているんだ!その水でるところを、

濡れないようにしなくちゃいけないんだ!」



いやいやいやいや、、、



まあ、とにかく、今日はママは大変忙しいので、

「作ろうという意思があっても、自分の手の技術が追いつかないときには

作れない。ってことを学ぶってことで。。。」



でも、粘るに粘るケイケイ

「そうだ!水鉄砲のあのチューブだけを取り出して、ペットボトルに取り付けたらどうかな?」



「そうね、、あ~して、こ~してすれば、できるかも、、、」



いやいやいやいやいや



また、ケイケイの考案に乗せられるとこだった。



今日はママは相手できませんよ。いそがし~んですから!!!

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(5)