縫わなくても絆創膏で



正午ジャストに、携帯電話が突然鳴り響いた。
でも、カバンに入っていて、取り損ねてしまったのだけど、電話番号を見て

「う~ん?この電話番号見たことあるんだけど、どこだったっけ?」

と思っていると、自宅の方の電話が鳴ったので取ると旦那から。

「今、学校から電話あって、携帯に電話かけたらしいけど、つながらなかったからこっちにかかってきた。
ケイケイが頭打って、、」

え!!!!!!

また頭打ったんかい!!!

「いやいや、落ち着け、ぜんぜんたいしたことじゃないらしい。
でも、学校には普通の絆創膏しかないから、薬局に行って買ってこなくちゃいけないんだって。
学校の人が、これを貼る許可はないらしい。」

ということで、お隣の人が学校で働いていて、
その方は、ケイケイを連れて帰ってもいいという許可のサインをしてあるので、
お隣の人が、お昼ごはんを食べに帰るついでに、ケイケイを連れてきてくれた。

で、見て、びっくり。

なに、このほんとたいしたことない傷は!

お友達にひっぱられて、机に目の上をぶつけたので、多少腫れているいるけど、
傷自体は、5ミリ程度のほんの小さな傷。
でも、開いているので、これ以上開かないために、
縫ったと同じ効力がある、絆創膏を薬局に買いにいった方がいいらしい。

で、12時半には、薬局閉まるので、即効行く。

行って、傷見せたら

「また!!??15分前にも、同じような傷した子供がやってきたわよ!
今日はこればっかり!」

だそうで(笑)

で、渡されたのがこれ。
絆創膏

確かに普通の絆創膏より、傷が開きそうにない。

手当てして、ご飯食べさせて(給食のお金も払ってあったのに!食堂に行く時に怪我したから、ご飯食べてない!!)
学校に絶対帰るというので、午後に送りに行って、

今日はバカンスが始まる前の学校行く日最終日だというのに、
まったく、、、も、、、怪我するのやめてよね、、、

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(1)