国際交流館のパーティー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一応、このブログ、福井県の地域ブログなので、福井ねたも(笑)
福井の国際交流館で、外国人を集めたパーティーがあったそうです。
それが、話聞いているとすごいすごい。

全部ボランティア。

主催する人も、芸を披露する人も、司会する人もボランティア。

司会する人なんて、今庄に住んで、
県庁まで働きに来ているなんていうアメリカ人のベンジャミンさんて方らしく、
福井の県庁に外国人が働いていることに驚いたけど、
こういうパーティーがあるなら、手伝わせて欲しい申し入れたというのもすごいなと。

10年前には、福井には、在住フランス人二人とすごい数でしたが、
現在では、、、、、、




何人か知らないけど、もっといるんだろうね(笑)


福井にいる外国人に会いに行こう!レポートでもしてみたいものです。
なんか、帰国すると、なにげに外国人つながりで紹介されることも多いからね(笑)


こんなにボランティアでみんががんばって、楽しんで、みんな大満足♪

なのに、
なんにもしないで、文句だけ言う日本人のおばさんいたとか。

なにもせんなら、文句も言うな!