むかつく天気予報

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

フランスは、木曜日が祝日だったため、学校も金曜日の授業を水曜日に移して、
旦那も金曜日休んで、四連休でした。

週末の2日の休みだとあっと言う間に終わっちゃって、あんまりどこにも行けないので、
花の4連休には、「ここに行こう!」と思っていたところがあって、
うきうきしていたのだけど、、、

4連休ははじまって見れば、
ulalaの行きたい場所を含め、ulalaが住んでいる地域は、
雨どころか嵐という予報!
むかむかむか!
どこもいけんやん!!!

だけど、嵐と言いながら、一日目、二日目、くもりなだけで雨も降らず。

むかむかむかむか!!

3日目の予報も、一面にカミナリマークと、雲が一面マークでむっちゃ天気悪そう。
なのに、3日目、いつ雨降るか降るかと思っていたら、
晴れ間まで見えて、なんかそんな悪くない天気

むかむかむかむか!!

いや、確かに、3日目の夜に、カミナリを伴うすごい雨になったわよ!!
でも、天気じゃん!!!

そして、4日目の天気予報も、同じく、一面にカミナリマークと、雲が一面マークでむっちゃ天気悪そう。

でも、そんなの信じられるか!!も!!!
その証拠に朝から妙に快晴。

ということで、旦那にどっか行こうと、つつきまわるけど、旦那、
「だって、天気予報で、天気荒れ模様って言ってるじゃん!行っても雨だって。」

と、乗り気じゃない。
むかつく!アバウトな天気予報!!

天気予報なんてあてにならないの、この3日間でわかったじゃないの!!!

ということで、お出かけ強行。

ごらんの写真のように、天気は爽快!なんだ!いったいあの天気予報は!!!
鍾乳洞

でも、念のため、雨が降っても大丈夫なように、鍾乳洞めぐりにしておいたんだけどね(笑)