プライベートビーチ♪

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

水曜日、かなりひさしぶりの晴天なり。



ということで、近くの人工湖に遊びに行くことに♪



お弁当は今日はおにぎり持っていこうと朝からはりきる。

なんていったって、

実は、フランスに来て、

おにぎりなんて作るの初めて!!



いや、だって、お弁当持って行くときなにしようと思った時、

子供のは野菜を食べさせたいのに、おにぎりだと、野菜が入らない!

なので、別におかずとして野菜を用意しなくちゃいけないけど、

でも、サンドイッチは、すでに野菜も挟んで、一緒に食べるから、

コレ一品でOKじゃん!!子供には、サンドイッチの方が栄養的にいいかなって思って。



それに、息子の時代は、同じ世代の日本人のお子さんがいないので、

フランス人ママとばっかりいて、まわりにおにぎりを持ってくる人なんていなかったし、、



ミミの世代になって、子供が増え、日本人ママとお外でピクニックするようになると、

驚くことに

みんなおにぎり持ってくる!!!

毎回毎回。



え~?え~!!



と思う私を尻目に、

「ulalaさんとこはさすがにフランス人。子供達がサンドイッチ食べれるんですね。」



え~?え~!!食べれないの???



というわけで、

今日は、おにぎりにしようと決意したのです。



もちろん、たらことか梅ぼしとか気の利いた具はないので、

具は、鳥のそぼろにしてみました。

おにぎり具



子供が食べやすいよう、小さく握ろうと思うと、、、、

これがなんか難しい、、

おにぎり



なんか美しくないけど、

ご愛嬌です♪



で、到着したのが、車で15分ほどの湖。

以前は、無料開放でした。

それが、現在4歳以上一人4ユーロ。

ということで、現在、人がほとんどいない(笑)



夏は、バカンス客が来るのでかなりいますが、

そこはフランス人。普段の遊びにはなるべくお金を使いたくない!!



そこで、その日はまるで、



プライベートビーチ!!!



プライベートビーチ



ビーチのほかに、アスレチック、水が流れるスライダー、普通の公園などがあるので、

普通のビーチと違って、砂遊びに飽きれば、違うこともできます。

ピレネー山脈に囲まれて、まさにバカンス地

自然



もう、水の中に入れるほどの暑さ。

なんと、今日は30度ありました。



この後、他の子供達も来て、楽しく遊ぶ二人です♪

楽しむ二人



と、久々の天気に恵まれ、

幸せな一日を過ごすことができました♪



が、、、、、この後悲劇が、、



おかげで、水曜日はへとへとで、ブログ書く気力もありませんでした。

済みません、今日も、この辺でおいとま、、

コメントはまた明日お返しいたします



http://linkul.net/francelife/entry1241732770372.html

に続く、、、

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(0)