靴は洗濯機で洗います

日本で、よく、靴専用のたわしでごしごし洗っていた靴。
靴の底とかも堅いから、洗濯機なんかでは洗えないし、
手洗い以外、本と方法ないよね、、

とそれが常識だと思っていたのですが、
その常識は、
フランスに来て、くつがえされました!


どのフランス人に聞いても、
「うちは、靴とかショッソン(子供のスリッパ)は洗濯機で洗うわよ!」

まじかよ、、
そんなんで、汚れ落ちるのかよ、、

と、思いつつも、それからは子供のショッソンぐらいは、
底がついていても洗濯機で洗うようになったけどね、、メンドクサイし、、。
でも、運動靴っぽいのは、、、やっぱ、、、無理でしょ、、、

と思っていたら、こんな靴発見!

全体が布でできた靴です。
靴は洗濯機で洗うのが常識

中には、しっかり!!
洗濯機禁止のマークが!!!

靴は洗濯機で洗うのが常識

やっぱり靴は、洗濯機で洗うのが常識なんだ~!
だから、わざわざ禁止の時は表示が必要なんだね~

この記事に付いたコメントはこちら>>Comments(5)