7kgのいちご!?

いちご

もう5月も終わると、イチゴのシーズンは終わり。
最後のイチゴ狩りに行ってきました♪

いちご狩りと言っても、日本みたいに、
まずイチゴを狩るのにお金払って、
イチゴを買うのにお金払って

というシステムではございません。

ば~んと広大な農場。
いちごだけじゃなくて、サラダやねぎやグリンピース等の野菜や、お花も植えてあります。
そこに行って、好きなだけ食べながらイチゴを摘み、
摘み取ったイチゴだけお金を払うシステム。

いや、ほんとは、セルフサービス直売なだけだから、
そんな大量に食べるもんじゃないんだけどね(笑)

この前、日本人の方と行ったら、
「イチゴ狩りって言っても、練乳ないけどね。」
とポツリ。

(笑)

ということで、7kgのイチゴを取ってきました!!

7kgものイチゴ。なににするかと言うと、

もちろんジャム!1年かけて食べる用に大量に作るのよ♪
大量のジャムを仕上げて、今日はもうへとへとです。。。


ところで、↓これはなに?
?

明日のお楽しみ♪