子供用車酔いの薬

明日は年度末の遠足なので、
朝から、ケイケイの荷物の用意で大忙し。

昨日渡された連絡帳に

「車に酔う場合は、前日の夜と、当日の朝に酔い止めの薬を飲ませてください。」

と書いてある。
ちなみに、酔い止めの薬のフランス語は
「Mal des transsports」

ulalaはかなり車に弱いけれど、
なんと、子供達も弱いことがこの前、判明したばかり。

ぜんぜん平気な旦那に、
「なんて家系なんだ!」
なんと言われてしまった、、、

でも、子供の時、酔い止めの薬飲んだ時の方が体調悪かったけどな、、
おまけになんだ、、前の晩に飲ませるって、、

となんか割り切れない気持ちながら、
バスに揺られて吐く方がかわいそう、、と思いながら、薬局に。

子供用酔い止めの薬

あっさりこの薬を渡されました。
6歳未満にのみ適用の薬です。

でも、気になるのが、前の日に、3回2錠づつ飲ませろって書いてあるんだよね、、
前の日一日学校行っているのに、どうやって飲ませるの?

、、、、っていうか、だから連絡帳に前の晩と、朝って書いてあったんだ!!

なんとなく、納得。
とりあえずこれで、遠足の用意ばっちり揃いました!

そして、お迎えの時間にケイケイを向かえに行くと、、、

「明日の遠足は、雨のため延期になりました。」

が~ん、、、お弁当の用意も、今日かなりしていたのに、、、、

まあ、でも、次回の予定日は、木曜日なので、水曜日に一日3回酔い止めの薬も飲ませられて、それはそれでいっか、、、