フランスの材料で作れる和風デザート

ulala新作デザートです♪
ミルクもち

マガジン風に写真撮ってみました♪

ミルクもち、きなこ、黒蜜かけです♪
きなこだけは日本から買ってこなくちゃいけませんが、
いつも、どうやってこのきなこを消費するか悩んでいるので、これで消費できます。

フランスにいると、おもちもなかなか手に入らないので、
スーパーで買える材料でなんちゃっておもち作り♪

ミルクもちの作り方
牛乳200mlに大さじ2杯の片栗粉、砂糖適量いれて混ぜ、
後は、ねちねちするまで火にかけながらかき回す。
濃度が足りない時は、適度に片栗粉を足して、もちっぽくする。
これを、水を少しいれた器にいれて冷やしておく

黒蜜の作り方
フランスの黒砂糖を少量の水に溶かしてレンジでチン♪
冷やしておく。

盛り付け
ミルクもちを適当な大きさにスプーンできりとりながら器にいれ、
お好みでバナナを切ってのせ、
きなこをかけて
黒蜜をかけるだけ♪

わらびもちのような食感と冷たさが、むっちゃおいしいよ♪

ぜひ、お試しあれ!